農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

スイカ。



おはようございます。


台風14号が気になる糖イチローです。

被害が最小限でありますように。。。


さて

ボクが借りている畑の片隅に

前の耕作者が作っていたスイカの

こぼれ種なのか

鳥が運んできた種なのか

スイカがひと株育ってました。


スイカの実が1つなっていたので

昨日とって食べたら

これがすごく甘かった!!




赤色ではなく黄色の果肉です。


Yu-ちゃんは

ボクに育てて欲しいのか

種をとりわけていましたが、、、


残念ながら

来年の作付け計画にはありません。

カボチャは作るかも。


では

今日も元気に野良へ行ってきます。

\\\\٩( 'ω' )و ////

シュワッチ!!




同じカテゴリー(食卓)の記事
ブロッコリー。
ブロッコリー。(2023-02-24 07:27)

いただきもの。
いただきもの。(2023-01-08 18:43)

ごちそう。
ごちそう。(2022-12-26 07:53)

サラダ。
サラダ。(2022-12-12 07:24)

この記事へのコメント :

おしゃれアイアン手すり屋    ないてゅ
まさに自然の恵み!!

意図したものが上手く作れず、思いもよらないところから美味しいものがやってくる。
自然相手の厳しい所と有難い所ですね♪
2022年09月16日 08:31
糖イチロー糖イチロー
おしゃれアイアン手すり屋   ないてゅサン

コメントありがとうございます。
ホントにないてゅさんのおっしゃるとおりです。

たまたま種がこぼれたところが畑の片隅で、スイカにあった場所で強く元気に育って、病害虫にもあわず美味しくできたんですね。
人が野菜の種をまいて苗を育ててってのは不自然ってことなんですかね。虫にやられます。。
2022年09月17日 07:44

コメント

名前
削除
スイカ。
    コメント(2)