農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

正月。




あけましておめでとうございます。


今年は年男の糖イチローです。

ぴょん。


年始は

ちょっとゆっくりさせてもらってます。


さて、

今年はどんな世の中になるんでしょう?



世界や日本の情勢などを考えると

不安が募るのは

自分だけでしょうか??


歴史は繰り返すらしいですから。。。



あと

昭和、平成、令和と

47年生きてきましたが

子どもの頃と比べて

習慣や生活スタイル、価値観など

だいぶ変わりました。


5年後10年後

どうなっているのか、、、


ドラえもんのタイムマシンがあれば

見にいってみたいですね。。。




さてさて、

今年の野菜の作付けですが

年間

約40品目の季節野菜を作ると思います。


直売所のお客さんが

次はどんな野菜が出てくるのか

いつも楽しみにしているそうです。


ボクの野菜で

季節の移り変わりも感じられそうですね。




定年後のセカンドライフで

野菜づくりを始めて

直売所に野菜を出しているとは違い

現役世代で

生活もかかっているという

プレッシャーみたいなものがあって

余裕のないところもありますが、

小さい農業で

心込めて安心安全美味しい

野菜づくりをします❤︎



ボクの野菜で

食卓が賑わってくれたら幸いです。



このブログにて

ちょこちょこ情報発信するので

気になれば足を運んでください。


以上

余裕が欲しい糖イチローでした。


今年もよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(時々自分)の記事
暖かい。
暖かい。(2023-03-24 07:32)

リフレッシュ♪
リフレッシュ♪(2023-03-07 07:19)

15年目。
15年目。(2023-01-26 22:04)

絵描き歌。。
絵描き歌。。(2023-01-09 20:01)

感謝。
感謝。(2022-12-31 19:32)

冷える。
冷える。(2022-12-23 07:41)

この記事へのコメント :

おしゃれアイアン手すり屋    ないてゅおしゃれアイアン手すり屋     ないてゅ
あけましておめでとうございます!

元々未来はわかりませんが、近年は混迷して予想も出来ませんね。
ならば明るくなると、勝手に思って進んでいきたいものです♪
2023年01月06日 08:06
糖イチロー糖イチロー
おしゃれアイアン手すり屋   ないてゅサン

あけましておめでとうございます!

なにが起こるかわからない世の中なので、
近い将来に緊張感が必要かと思ったのですが、
明るい未来が待っているって思ったほうが気が楽ですね。

備えあれば患いなしっていうわけではありませんが、
個人的には
いくつか人生のプランを考えておこうかと思ってます。
2023年01月06日 21:03

コメント

名前
削除
正月。
    コメント(2)