農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

831。



おはようございます。


今日は8月31日で

野菜の日ですね。


あと

アイラブユーの日らしいです。


さて

そろそろ

タマネギのタネをまこうかと

思っていますが、

台風の進路が気になります。


あと

疲れが溜まってきているので

お休みと娯楽が欲しいですが、、、


夏野菜が

10月半ばごろまで収穫できるので

休みはとれそうもないですね。


コロナもあって

呑みに出かけることもなくなったし。


野良仕事頑張るしかないですね。



ところで

先日

3月に収穫して残っていた

最後のタマネギをサラダで食べたら

辛さがなく

めちゃくちゃ甘くて感動したんです。



毎回

気合いを入れて作ってるのですが

サイズはペコロスかそれ以下。


今回は

すでに7月から土づくりをしていて

いつも以上に気合いを入れて

タマネギ栽培します。


収穫は来年の3月下旬です。



目標は

「日本一美味しいタマネギを作る」です。


無理しない程度に頑張ります。



カエルも応援してくれています。


では

野良に行ってきます。

シュワッチィイイ

\\\\٩( 'ω' )و ////



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
追い込んでる。
追い込んでる。(2023-04-05 21:25)

四月。
四月。(2023-04-01 07:44)

近況。
近況。(2023-02-10 14:18)

厳しい。
厳しい。(2022-10-12 07:25)

冷える。
冷える。(2022-10-06 19:45)

大雨。
大雨。(2022-07-16 22:24)

コメント

名前
削除
831。
    コメント(0)