農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

島オクラ畑。



おはようございます。


今日から8月突入ですね。


Yu-ちゃんが

島オクラのナムルを作ってくれました。




美味しくいただきました。



さて

島オクラを

購入してくださるお客さんが

どんな感じで育っているのか

知りたいと思い

島オクラのいまを紹介します。


畑はこんな感じです。



栽培に関して

肥料を入れたりしていません。


それでも

いまは120センチくらいの高さで

根をガッチリと張って育っています。


オクラ特有のトゲトゲが

ない個体を中心に

10年以上自分でタネとりをして

生命を繋いできました。


これから雨が少なくなり

乾燥すると筋っぽくなる感じで

気をつけなくてはいけません。


それから

オクラの株も

だんだん老化していき

病害虫にやられやすくなります。


10月中旬くらいまでの出荷予定です。


それまで毎日収穫ですが

美味しいオクラを食べていただけるよう

頑張ります

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



同じカテゴリー(野菜紹介)の記事
新玉ねぎ。
新玉ねぎ。(2023-03-25 07:55)

カラフル。
カラフル。(2023-03-20 07:26)

出荷。
出荷。(2023-03-18 08:11)

自慢の新玉ねぎ。
自慢の新玉ねぎ。(2023-03-17 07:01)

葉付きニンジン。
葉付きニンジン。(2023-03-11 07:42)

スナップえんどぅ。
スナップえんどぅ。(2023-03-05 20:45)

コメント

名前
削除
島オクラ畑。
    コメント(0)