農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

ジャガカット。


お疲れさまです。


芋焼酎、いいっすねぇ〜


緑茶とか

カフェインのある飲み物を

昼以降に飲むと寝つきが悪くなる

デリケートな糖イチローは

ホット麦茶割りで飲んでます。



さて

もうじき植える予定の

大き目の種ジャガイモをカットしました。




カットした断面に灰をつけると

マニュアルにありますが

ボクはつけたことありません。


今回は作付けをやめようと思った

ジャガイモ。


よく考えたら

前回の作付けでいくつかの失敗に

気づいたので

それを訂正してチャレンジしなくてはと

職人魂!?に火がついたって感じです。


美味しいジャガイモがうまく育つかなぁ〜



ちなみに

夏に種イモを植えつける秋ジャガは

カットすると

植えたあと地熱で腐ってしまうので

Sサイズの小さい種イモを購入し

切らずに植えましょうね。



では

おやすみなさい。

同じカテゴリー(野菜苗)の記事
芽が出揃う。
芽が出揃う。(2023-03-14 06:58)

ジャガイモ。
ジャガイモ。(2023-02-17 07:27)

レタス定植。
レタス定植。(2023-02-13 21:03)

レタス発芽。
レタス発芽。(2023-01-23 07:33)

タマネギ苗床。
タマネギ苗床。(2022-09-22 07:18)

タマネギ発芽。
タマネギ発芽。(2022-09-09 07:49)

コメント

名前
削除
ジャガカット。
    コメント(0)