農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

発芽。


まいどです。


そーいえば、

先日は結婚記念日でした。


自宅にて

豪華な食事でお祝いしましたよ。



さて、

春まきダイコンが発芽し始めました。




収穫は

6月に入ってからですね。


無農薬のうえ

肥効の少ない

植物性たい肥のみの栽培なので

うまくできるか心配ですが。。。



ボクが育てるこのダイコンは

タネをまいてから

2ヶ月以上経って

やっと収穫にこぎつけます。


それまでに

ほかの野菜を育てながら

水やりや除草などの管理しなくては

いけないです。



たくさん作れば

それだけ

管理、収穫、出荷の手間がかかります。




次から次へと

生長していくので

どんどん売らないといけない。



旬になると

販売先では

ダイコンがあふれてきます。


売れ行きが悪くなってくると

値段を安くして出荷することに。




なるべく

値段を下げることにならないように

『あおぞら自然農園』

という名前をみて

パッと野菜を手に取っもらい

買い物カゴに入れてもらえるように

美味しくて

見た目もキレイな野菜を作らないと

いけないですね。



かなりの量のタネをまいたので

よろしくお願いしますo(^_-)O


















同じカテゴリー(野菜紹介)の記事
新玉ねぎ。
新玉ねぎ。(2023-03-25 07:55)

カラフル。
カラフル。(2023-03-20 07:26)

出荷。
出荷。(2023-03-18 08:11)

自慢の新玉ねぎ。
自慢の新玉ねぎ。(2023-03-17 07:01)

葉付きニンジン。
葉付きニンジン。(2023-03-11 07:42)

スナップえんどぅ。
スナップえんどぅ。(2023-03-05 20:45)

コメント

名前
削除
発芽。
    コメント(0)