農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

茹で落花生。


お疲れ様です。


オクラなどの野菜がバテはじめ

収量が落ちてきました。



糖イチローは休みなしで

とっくにバテていますが。。。



さて、

手違いで買ってしまった落花生(タネ)。


育苗して畑に定植して

ほぼ放置プレイ。


まぁ、

自家消費なんでそんなもんですが。


収穫して茹でて食べました。




もちろんビールのつまみ。


僕とYu-ちゃんで

美味しい美味しいと言って

ガンガン食べて

すぐに無くなっちゃいました。




以前に

地元のお婆さんが種とりし続けて

育てた落花生を譲ってもらい

育てたのですが、

タヌキに食べられて

まったく収穫できなかった

ツライ経験があります。


ということで

本気で育てることはないですが、

みなさんにも味わってもらいたい

茹で落花生。



直売所に売ってる

生落花生をゲットして茹でてみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)























同じカテゴリー(食卓)の記事
ブロッコリー。
ブロッコリー。(2023-02-24 07:27)

いただきもの。
いただきもの。(2023-01-08 18:43)

ごちそう。
ごちそう。(2022-12-26 07:53)

サラダ。
サラダ。(2022-12-12 07:24)

コメント

名前
削除
茹で落花生。
    コメント(0)