農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

手押し一輪車。



年末年始の暴飲暴食が原因なのか、

1月末に体調不良で寝込んでから、

「自分の身体に耳を傾ける」ことにしたNew イチローです。


食べ過ぎないことや、

休肝日をたくさん設けるようになって、

最近は調子いいっすよ( ^∀^)


さて、

誕生日プレゼントで

Yu-ちゃんに手押し一輪車を買ってもらいました。

プロ仕様の頑丈なやつです。


かなり久しぶりに注文した

キノコ栽培に使った後にでる

廃菌床って言う堆肥のモトを

この手押し一輪車で畑に広げるんです。


これで野良仕事がはかどるよ〜

カラダがゴッつくなるような作業には変わりないけど。。









同じカテゴリー(野良しごと)の記事
生姜。
生姜。(2023-03-30 07:28)

ツル返し。
ツル返し。(2022-09-19 20:13)

植え付け完了。
植え付け完了。(2022-07-28 07:32)

防風。
防風。(2022-02-23 12:26)

定植。
定植。(2022-02-19 21:34)

防風。
防風。(2022-02-01 19:58)

この記事へのコメント :

さるお
おっ!いいネコだね~。おいらにも頂戴。おいらには休肝日は無いけどね。では。
2018年02月18日 22:32
NewイチローNewイチロー
さるりーまんショックさるおサン

おはようございます。
ネコ好き??
やはり犬は苦手ですかねぇ!?

アル中には休刊日は必要なさそうですね(笑)
燃料のアルコールをたくさん呑んで、たくさん働いてください♪
2018年02月19日 07:54

コメント

名前
削除
手押し一輪車。
    コメント(2)