農業経験ゼロからの生長日記 ~野菜と畑と、時々、自分~

オリジナル・ズッキーニ。

今日は風が強かったですね。。

傷つきやすい野菜が心配なNewイチローです。



さて、

ズッキーの収穫&出荷がはじまっています。

オリジナル・ズッキーニ。




自家採種を2回ほどした、

うちのオリジナル・ズッキーニです。



育っている場所は茂みの中です。

昨年と同じところで栽培しているので、連作っていうやつですね(笑)

オリジナル・ズッキーニ。




ズッキーニは風によって傷がつきやすいので、

エンバクなどで風よけをしていますが、今日みたいな風では防ぐのが厳しいですね・・・。



たくさん収穫できたので、

しずてつストア掛川店(掛川市上西郷)にもズッキーニを出荷してきました。

初出荷です。


掛川でも、あおぞら自然農園の野菜を食べてもらえるようになりました。

パチパチパチ♪


「見かけたら手に取って、買い物かごに入れて、レジへGo!!」

で、

よろしくお願いします☆







同じカテゴリー(野菜紹介)の記事
新玉ねぎ。
新玉ねぎ。(2023-03-25 07:55)

カラフル。
カラフル。(2023-03-20 07:26)

出荷。
出荷。(2023-03-18 08:11)

自慢の新玉ねぎ。
自慢の新玉ねぎ。(2023-03-17 07:01)

葉付きニンジン。
葉付きニンジン。(2023-03-11 07:42)

スナップえんどぅ。
スナップえんどぅ。(2023-03-05 20:45)

コメント

名前
削除
オリジナル・ズッキーニ。
    コメント(0)